エリアマーケティング


AREA MARKETING


エリアマーケティングについて

国勢調査や商業統計、経済センサス等のデータを基にお客様のご要望に合わせて、専門のスタッフが資料を作成いたします。

1エリアマーケティング

■お店中心に(円・到達圏)

店舗を中心とした距離円や到達圏をもとに配布エリアを決定いたします。到達圏は立地条件などを考慮したドライビングエリアを主に用いています。配布エリアを決定する基本的な資料となります。

■メッシュデータ(国勢調査より)人口・世帯分布など

国勢調査のデータを用い、人口や世帯の分布・年収別世帯分布などお客様の狙うターゲット層に合わせたエリア分析が可能です。メッシュデータは全体像を把握するのに適しています。
(主なメッシュの種類:500m・1kmメッシュetc・・・)

■町丁目・町大字データ(国勢調査より)人口・世帯分布など

国勢調査のデータを用い、人口や世帯の分布・年収別世帯分布などお客様の狙うターゲット層に合わせたエリア分析が可能です。メッシュデータよりも町丁目・町大字別マップは、エリア指定がしやすく、ポスティングなどより細かな配布を行いたいときに効果的です。

■顧客情報+(現状配布エリアetc…)

会員カードや来店客調査(弊社で有料にて実施いたしております。)により得た顧客情報をもとに、分布図を作成し、どこから顧客が多く来ているのかを確認することができます。現状の配布エリアや新規店舗展開の検討材料として。現状の顧客を逃すことなく、新たな顧客開拓のための資料として利用することが可能です。

上記以外にも様々な
データを組み合わせて、
お客様のご要望・状況にあわせた
資料を作成いたします。

2ネトリス

Netorisは読売西部アイエスが独自に開発したエリアマーケティングツールです。 弊社から発行するIDとパスワードによりWEB上のNetorisへログインしお客様ご自身でエリア分析が可能となりました。 より短時間で簡単にエリア分析を可能にしたツールです。


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