オリコミについて


ABOUT


オリコミとは何か

折込広告の特性

1柔軟なエリア選定

折込広告は各新聞の販売店単位に配布することができます。例えば、店舗を中心に半径3km圏内といった地域密着型の販促計画にも適用できます。また、通信販売やメーカーといった広い範囲に一度に配布したい場合にも支障はありません。新聞販売店単位に配布できるから、ご要望に合わせたきめ細かなエリア設定が可能です。

2希望通りの配布日設定

新聞休刊日を除けば、いつでも自由に配布日を指定することができます。広告主にとっては広告計画を自主的に決められるということですから、これは大きな長所です。自社の販促スケジュールに合わせて、生活者のみなさんにタイムリーに告知することが可能です。

3目的にあった用紙サイズ、紙面制作が可能

折込広告を見ていると、その多彩さに驚かされます。小型サイズから大型サイズまであり、1枚ものやページだてのもの、フルカラーや単色刷りと多種多様です。また、試供品の応募ハガキが付いていたり、クーポン券がたくさん載っているものもあります。紙という媒体特性を活かして、目的にあった紙面制作が可能です。

4配布計画が短期間で可能

折込広告は企画から制作、配布に至るまでが短期間で行えます。ですから、予定にはなかった急なセール販売等にも柔軟に対応できます。

5確実に生活者へ

折込広告は新聞に挟まれて毎日ご家庭に配達されます。新聞と一緒だからこそ確実にお茶の間へ届けられます。

6高いコストパフォーマンス

折込広告は制作費、配布費を含めても安価に行なえ、手軽に利用できる広告媒体です。つまり着実で迅速な効果を、低コストであげられる極めてコストパフォーマンス(費用対効果比率)に優れた媒体と言えます。

次のコンテンツオリコミの流れ